7d051ee10f0ebe1ccadf6badf2f9f9b7
♡カレンのThanksdiary♡

黒枝豆&熊本のお土産📦

2016/10/22 18:22 家族


皆様、数日前まで、暑かったのに昨日から

急に寒くなってきましたね……😵💦

いかがお過ごしでしょうか?

少しご無沙汰しています😢久し振りの更新です😊

ここ暫く、体調が思わしくない時があり

なかなか皆様のブログも、見ることが出来ず…😥

すいません😣💦⤵

皆様のブログを見るのは、楽しみなのに😌

見れないとなると…(>_<)

逆にストレスがたまりそう…(>_<)

こんな私ですが……

今後ともよろしくお願いしますね❗


地震❗

昨日は、真っ昼間に地震があり…驚きましたね❗

皆様、どうされていたでしょうか……?

私は、外出中で驚きました👀‼

皆さん、同じだと思うけど、スマホ📱の

緊急エリアメールのサイレンが鳴り……

店内中全部、サイレンが響き、えッ?💦と思ったら

自分のバッグからもサイレンが('_'?)

見ると強い揺れに注意!と書かれていて

え~ッ❗と思ってるうちに、グラグラと揺れ、

ビックリ👀❗💦😱

皆さん、気をつけましょうね❗


丹波の黒枝豆


最近、知人から丹波の黒枝豆を戴きました❤👇👇


早速、枝から取り、茹でました❗が……

さて、どうやって食べるかなぁ⁉

枝豆というと…ビールのお供(笑)しかアタマになく

1㎏近くある枝豆を、ビール、いや、飲めないし

そのまま食べるのも、もったいない‼

そこで、皆様のレシピをお借りしました❗

とても美味しくて、助かりました😘

お世話になったレシピをご紹介しますね❗


どれも、美味しくて助かりました❗

皆様、ありがとうございました‼


初の1人話題入り❤ありがとう~❗

少し遅くなってしまいましたが、今月、私の

冷やっこで塩昆布のレシピに、なんと‼

hiro❤kazuちゃんが、1人話題入り😘して

下さいました❗有り難い~泣😢⤵⤵

頂いたれぽを載せようと思ったけど出来ず…🙏💦

代わりに、レシピをいくつかご紹介させて

頂きますね❤



皆様、良かったら、お試し下さいね❗

hiroちゃん❤いつもありがとう~❤

これからもよろしくお願いしますね😊

熊本のお土産📦🚄

此方も少し前になりますが、弟が仕事で熊本に

行っていて、お土産を沢山、買ってきてくれました😊👇👇




う~ん💦😵す、すごい😆⤴量のお土産を

買ってきてくれました❗これ、全部、

自宅用です……😱ほんの一部ですけど……(笑)

私が、早朝とか、夜中にロキソニン💊を飲むことがあり……

そういう時の為に、服用前にお腹になにか入れるためのスイーツ🍰🍩🍮✨をと言って

どっさり買ってきてくれたとか……💦

今、我が家はどこ見ても、くまモン~❤🎵

そして、買えなかった物があったらしく

聞いてみると、熊本城で益城プリンというのを

売っていて、買いに行ったら、20分ほど待ってくださいと言われ、20分後に行くと

なんと、長蛇の列……😱

並んでたら、弟の少し前の人までで、売り切れ😢

買えなかったとか…(>_<)

すご~く残念がってました……❗💦

弟、ありがとうね❗

でも、益城プリン🍮食べてみたかったなぁ🎵

お土産の一箱、開けてみました😌

黒蜜きな粉ブッセです~❗👇👇

あまり甘くなく、美味しい❤

他のお土産は……まだ、開けてません(笑)

だって、口内炎が出来てしまった😵💧

また、そのうちに……(笑)






皆様、急に寒くなり風邪を

ひきやすい時期ですよね?

気をつけて下さいね❗








今回も最後まで、読んで下さりありがとう~❗

いつも、たくさんのいいねをありがとう❤

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください